よくある質問

「秋田県プレミアム宿泊券」の
申込者および利用者は
秋田県在住の方です

どこで使えますか?

取扱店舗はこちらをご覧ください。

秋田県プレミアム宿泊券はいつからいつまで使えますか?

有効期限は令和2年6月15日(月)~令和3年2月28日(日)です。有効期限を過ぎるとご使用できなくなりますので、ご注意ください。

秋田県プレミアム宿泊券の申し込み方法は?

専用ウェブサイトの場合はこちらからお申し込み、もしくは各地域振興局および県内市町村にある専用はがきまたは官製はがきに郵便番号・住所・氏名・電話番号・購入希望枚数(上限5枚まで)をご記入のうえ、切手を貼ってポストに投函してください。

秋田県プレミアム宿泊券はどこで買えますか?

お申し込みいただいた方の中から抽選を行い、当選された方に引換券を郵送させていただきます。引換券が届きましたら、下記の窓口に引換券をお持ちいただき、引換券に記載された枚数分の代金をお支払いの上、宿泊券と引き換えてください。
【金融機関(本店・県内全支店)】秋田銀行、北都銀行、秋田信用金庫、羽後信用金庫、秋田県信用組合
【スーパー】ナイス全店舗
【商工会支所】上小阿仁村商工会、湖東3町商工会 井川事務所、にかほ市商工会 本所、仙北市商工会 西木支所、大仙市商工会 南外支所、大仙市商工会 仙北支所、よこて市商工会 山内支所、よこて市商工会 大雄支所、ゆざわ小町商工会 雄勝支所、ゆざわ小町商工会 皆瀬支所、東成瀬村商工会
【その他】千畑温泉サン・アール、道の駅美郷、名水市場・湧太郎
※購入窓口は追加変更になる場合がございます。更新は本ウェブサイトで随時お知らせいたします。

釣り銭は出ますか?

釣り銭は出ませんので、あらかじめご了承ください。
※例)1泊12,000円の場合、宿泊券を3枚利用しても釣り銭は出ません。2枚利用した場合には、2,000円が自己負担となります。

汚損した秋田県プレミアム宿泊券の対応は?

再発行はできませんので取り扱いにご注意ください。

未使用の秋田県プレミアム宿泊券は払い戻しできますか?

大変申し訳ございませんが、払い戻しできません。

秋田県プレミアム宿泊券を使用する際の上限枚数はありますか?

お1人につき、5枚(お1人当たりの購入上限枚数)までであれば、使用可能です。

秋田県プレミアム宿泊券は他の商品券や割引券と一緒に使用できますか?

可能です。ただし、独自で発行しているサービス券や割引券とは一部併用できない場合もございますので、ご利用される施設にご確認ください。

秋田県プレミアム宿泊券はクレジットカードや電子マネー等、現金以外でも購入できますか?

現金以外での購入はできません。購入場所等については、Q4をご参照ください。

第1弾と第2弾、両方にエントリーできますか?

第1弾および第2弾を通じてお申し込みは、お1人様1回限りとなります。第1弾で当選された方は、第2弾にはご参加いただけません。なお、第1弾で落選された方は、自動的に第2弾にエントリーされますので、改めてエントリーしていただく必要はございません。

インターネットからの宿泊予約でも、プレミアム宿泊券は利用できますか?

事前精算では利用できませんが、宿泊施設が利用を認めており(直接確認が必要です)、現地払い(宿泊施設に直接支払い)であれば可能です。

当落の通知は、いつどのような形で届きますか?

当選通知および落選通知は、すべてはがきで通知します。第2弾の結果は7月14日(火)以降にお届けします。

国が実施する「Go To トラベル」とは併用できますか?

併用可能です。